きじとら出版

だいすきな本、
  ひろがる世界

だいすきな本、
  ひろがる世界

2017.11.30メディア紹介

柳田邦男氏コラム「おとなが読む絵本」

月刊『看護管理』12月号で『木の葉つかいはどこいった?』をご紹介いただきました。

 

★掲載誌:『看護管理』2017年12月号(医学書院発行)
★評者:柳田邦男氏(ノンフィクション作家)
★掲載ページ:「おとなが読む絵本:ケアする人、ケアされる人のために」第138回
★タイトル:詩情あふれる紅葉たち、落ち葉たちの舞い

 

☆―――――――――――――――――――――――――――☆
発想が奇抜で面白い。美しい紅葉の時期を過ぎた葉っぱたちが落葉するタイミングを決めているのは、目に見えない妖精の「木の葉つかい」なのだ。
☆―――――――――――――――――――――――――――☆

2017.11.28メディア紹介

「この本読んで!」2017年冬号

『こらっ、どろぼう!』『こどもってね……』の紹介記事が掲載されました。

★掲載誌:「この本読んで!」2017年冬号(第65号)※出版文化産業振興財団発行
★掲載ページ:もう読んだ? 新刊100!!

2017.11.07トピックス

トークイベント(神保町)◆終了◆

第23回いたばし国際絵本翻訳大賞を受賞し、『こらっ、どろぼう!』『こどもってね……』を上梓された翻訳者の なかだゆきさん、みやがわえりこさんのお話を伺いました。(聞き手:小社代表 小島明子)

 

「初めての絵本翻訳出版 〜いたばし国際絵本翻訳大賞を受賞して〜」

☆日時:11月25日(土)18:30〜20:00
☆場所:ブックハウスカフェ(東京都千代田区神田神保町2-5)

2017.11.01メディア紹介

「広報いよし」11月号

愛媛県伊予市発行の「広報いよし」にて、『こどもってね……』のご紹介をいただきました。

★掲載コーナー:図書館だより

 

※伊予市HP:「広報いよし」第151号(2017年11月)
https://www.city.iyo.lg.jp/soumu/shise/koho/kohoiyoshi/2017/documents/2017-11-iyokouhou.pdf