きじとら出版

だいすきな本、
  ひろがる世界

だいすきな本、
  ひろがる世界

こねこのジェーン
ダンスだいすき!

  • 好評発売中
  • 【いたばし国際絵本翻訳大賞】

バレリー・ゴルバチョフ作
あらいあつこ 訳

1600円+税

こねこのジェーンは、バレエが大好き。朝から晩まで踊っています。
ケロくんと遊んでなんかいられない! でも、ほんとうにそれでいいのかな?
夢を追いかける子どもたちに贈る元気な絵本です。

  • Amazon
  • EhonNavi
  • 詳細

木の葉つかいはどこいった?

  • 好評発売中
  • 【いたばし国際絵本翻訳大賞】

ピーナ・イラーチェ 文
マリア・モヤ 絵
小川 文 訳

1600円+税

秋になると、木の葉つかいがやってきます。ぼうをふって、葉っぱたちにすてきな飛び方を教えるのです。でも、今年の秋は……。木の葉つかいがこないだなんて、どうやって落ち葉になればよいのでしょう!?
すがすがしいユーモアがあふれる、イタリア発の新感覚絵本です。

  • Amazon
  • EhonNavi
  • 詳細

世界のまんなかの島
〜わたしのオラーニ〜

  • 好評発売中
  • 【いたばし国際絵本翻訳大賞】

クレア・A・ニヴォラ 作
伊東晶子 訳

本体1800円+税

おとうさんの故郷、イタリア・サルデーニャ島の小さな村オラーニ。

迷路のような石畳の路地へとかけ出せば、角を曲がるごとにわくわくするものが待っている。
わたしたちの心のなかにもきっとある、世界のまんなかの島へようこそ!

  • Amazon
  • EhonNavi
  • 詳細

きょうは、おおかみ

  • 好評発売中
  • 【いたばし国際絵本翻訳大賞】

キョウ・マクレア 文
イザベル・アーセノー 絵
小島明子 訳

本体1800円+税

「おおかみきぶん」を引き上げてくれるのは?
おいしいお菓子、すてきな絵の具箱、大好きだよっていう気持ち、そして、たっぷりの想像力。

  • Amazon
  • EhonNavi
  • 詳細